倫理の学びにふれて・・・

ハートを集めたハートのイラスト「何故、倫理を学んでいるのですか?」と問われ、とっさに「幸せになりたいから」と応えてしまい...、あれで良かったのかとも思いましたが...、「まず自分が幸せと思っていきたい!世の中すべてが幸せになってもらいたい!」と願って活動をしていることに違いありません。
 自然のルールを守って行動すれば、必ずうまく流れ、違えた行動では必ず支障をきたし、困ったことが生じてくる。どんな風に行動するかが大切。自然界の決め事の中で、いろいろな人、物の中で生きている私たち。自然のルールを知る学びを通して、大きな視点から自分を見つめ、そのレールにのる練習をしているように感じます。
 小さな喜び,小さなつまずき,小さな成功,失敗の連続の毎日です。まずは、自分の精一杯で動いてみる。疲れたら、休む。
 毎日がきっと、楽しくなってきます

前の記事

令和2年度辞令交付